忍者ブログ
http://mellowamber.blog.shinobi.jp/
La Mome Bijou, Bar de la Lune
 
Counter
Calendar
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
HN:
けんちゃろ〜
HP:
性別:
男性
職業:
Recさん
Comment
New
(05/30)
(05/25)
(05/08)
(04/07)
(04/05)
(04/01)
TB
Bar Code
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dr
mixiでこのドラマーはすげぇ!!ていうトピがあったのでなぜかこっちに書こうと思います。笑

まず
The Whoキース・ムーン

これまた好きなベーシストの時に書いたThe WHO関係ですいません。
でもマジですごいよこの人!マジでビビった。全快破壊ドラムは最高です。
LIVE AT LEEDSをぜひ聞いてほしい!!
故人です…泣。

そしてザック・スターキー
ビートルズのDrです。リンゴスターの息子さんですね。
The WHOのドラムなんかも一時的にやってたはず、今は確かオアシスに入ってんのかな?
ロックオデッセイの時の腹にくるドラミングで最高でした!

あとToToのJeff pocaroとツェッペリンのJohn Bonham

この人みたいになりたい!って思って音楽にのめり込んだ

ベースはThe Whoのジョン・エントウィッスル
故人です…泣。

ピアノはYesのリック・ウェイクマン


ギターはJudas Pristのグレン・ティプトンとHarem Scaremのピート・レスペランス


そしてドラムはキース・ムーン
この人変人です。かなりのいろいろやらかしてます
バスドラに水を入れて、その中に金魚を入れたり

ホテルの部屋を爆破したり

象に使う麻酔を酒に混ぜて飲んで気絶したり

自宅からわずか500mのところにあるパブに行くためにヘリを飛ばしたり

その時々の気分でドラムを叩くから、生涯同じドラムを叩いたことがない



そんなキースが大好き
PR
CDどーんと買っちゃいました。中古ですけど
まず
マリリンマンソン 『Antichrist Superstar』
manson
いろいろな曲調が入っているため、アルバムごとというより曲ごとに好き嫌いが別れてしまうアーティストだと思います。
マンソンの曲が知りたいという人はベストで十分。しかしマンソンの素晴らしさはその世界観。全てのアルバムに通じているグロテスクな世界観はベストでは味わうことは出来ません。ジャケットを見ればわかる通り、彼の最高のエンターテイナーとしての生き方に惚れる人は少なくないと思いますね。故に天才。

Chicago 『The Heart of Chicago 1967-1997』
chicago
シカゴは本国アメリカを中心に、セールス的な好不調に囚われず、毎年精力的にライブ活動を休むことなく続けている屈指のライブ・バンドです。
あまり曲数は聞いたことはないのですが、Revガン掛けのVo、透き通るKeyがとっても心地よいです。

Valensia 『Gaia』
valensia
ヴァレンシアのファーストアルバムです。
僕自身も、この”Gaia”はかなり気に入っていて、何度聴いても飽きない、すばらしいアルバムです。中古で見つけて即お買い上げでした。。。笑
また、曲の所々にクィーンを彷彿とさせる個所があります。やっぱりかなり影響を受けてますね、また、彼の高音美声も十分に堪能できますね〜。
ちなみに、Gaiaの最初の泡がはじけているような音は、クジラの鳴き声だった!!。
知らなかった...今度Mixで使お☆

Pineforest Crunch  『make believe』
pineforest crunch
この、Pineforest Crunch というバンド名、アイスクリームの名前から取ったそうですな。で、シングルカットされた「cup noodle song」。不思議なタイトル。なんで??まぁすごく良い曲なんですが。マスタリングは全体的にVoが全面に押し出されてます、完全に2MIXにドンとVoが乗っかってる感じ
カーディガンズよりも、僕はこの人の声の方が好きかもなぁ。なんか、すごくビー玉みたいな声、って思う。こうゆう緩い系かなり好き、癒されます。
ってか最近スウェディッシュ・ポップが好きなんでしょうかね、この前買ったカーディガンズといい、このPFCといい。

Cheap Trick 『The Hits of Cheep Trick』
cheep trick
ロビンの甘いマスク、リックのいつもかぶっているキャップ帽と数え切れないギターコレクション(特に5本合体のやつ)、バニーのくわえタバコとトムの12弦ベースギターがトレードマークのチープトリック。ルックスやポップなメロディーからブレイクしたかも知れないが、やっぱり最高のロックを提供してくれる彼ら、ポイズンやモトリー・クルー、最近はスマッシング・パンプキンズやパール・ジャム、日本ではThe Yellow Monkeyの吉井和哉の「影響を受けたバンド」に名前を挙げられるほど……すごいね〜


どーんとこんだけ買いました
5枚で2000円なり

安いね〜♪
エアロスミス来月からモトリー・クルーと全米ツアーを行なうそうです。

Route of All Evil Tourだそうです

ん?

行きたい

ものすげぇ行きたい

これ友人のT君に教えたら死ぬほど喜ぶだろうな…

そういやエアロスミスってレニークラヴィッツとも全米ツアーやってましたね。。これも行きたかったんですな。。
日本から出れない自分がもどかしい…

日本にはまず来ないだろうね…

ベースウマくなんねぇ……

チョッパーに憧れる。スラップしまくるベーシスト好きです
特に衝撃を受けたひとは

ジョン・エイントウィッスル
元ザ・フーの人です。すげーよこの人、youtubeとかでみてちょ。

ここみてちょ



マーカス・ミラー
この人はもうヤバスでしょう。もうビビるビビるチビります


ビリー・シーン
もはや説明はいりませんね、あーアメリカ行った時会いたかった…


今のところバンドサウンドのすべての楽器練習してます
あ〜Recもできるマルチプレーヤーになりたい……



うげー

台風めー!!

今日南紀白浜に泳ぎに行くつもりだったんですが、この野郎のせいで来週に延期に…

このヴォケー!!
なんか波が9メートルだってさ、すごいんですかね??9メートルがどれほどのもんかがわかりません。

悔しいのでCD買いました。

The Cadigans

いいね〜ポップだね〜すげぇ良いよコレ!!!!
ってか今知ったんだケドサマソニ来てたんだ…

ミスった…行けばよかった

ホントはMUSE買うつもりだったんだけど…
cardigans
itune

これiTunesで無料で3曲とれるコードです。。

がサマソニ入ってすぐに貰えたことを思い出しまして早速ダウンロードすることに

これ一枚で3曲無料でダウンロードできるんですケド、9人でサマソニ行ったんですが、そのうち4人の友達からいただきました☆

僕のと合わせて5枚

なんと15曲ダウンロードできます!!!!




みんなあんがとー♪

さてなにダウンロードしよっかな〜☆
忍者ブログ [PR]
"けんちゃろ〜" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.